オンキヨーは7月3日、中国のSumber Berkat GroupのGuangzhou Aidefoe Electronics(以下「ADF」社)と締結している「Onkyo」ブランドについてのライセンス契約に基づいて、中国での製品ラインナップを拡大すると発表した。

インドネシア・ジャカルタに本拠を置くSumber Berkat Groupは、1971年に設立され、自動車部品やカーオーディオ、ホームオーディオ、業務用オーディオの製造・販売を行っている。ADF社はその関連企業として2009年に設立され、カーオーディオ製品の製造・販売を手がけている。

オンキヨーは2021年9月、ADF社とOnkyoブランドをADF社が開発・製造するカーオーディオ製品に使用することについて合意し、ライセンス契約を締結した。この契約に基づき、ADF社は中国及び香港の市場において、Onkyoブランドのヘッドユニット、カメラ、アンプ、DSP、スピーカー、サブウーファーなどのカーオーディオ製品の開発、製造、販売を開始した。

ADF社は、数年にわたりオンキヨー製品のラインナップと流通ネットワークを拡大し、現在では中国国内市場全体をカバーしている。オンキヨーは今後もADF社の販売活動及び事業拡大を支援していく。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。